品質/安全への取組み | 日向運輸株式会社

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弊社は、お客様の信頼と満足を最優先に考え、常に、安全で質の高い物流サービスを提供することにより、社会に貢献し続けていきたいと 日々真剣に考えております。その為に 案件毎の綿密なミーティング そして月例の安全パトロール及び安全衛生委員会等を通して 問題・課題を可視化し改善に努めております また 外部認証、認定機関の評価、認証を受けながら更なる品質・安全の向上に社員一丸となって取り組んでいます

品質安全への挑戦!

案件毎の詳細ミーティング・月例の安全衛生委員会で問題・課題を可視化→共有→改善

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お客様のニーズにお応えする為のミーティングを案件毎に実施・月例の安全パトロール及び全社安全衛生委員会では経営トップを中心に問題点・課題を可視化し改善策を協議 各セクションでの職場安全衛生会議で全社員が共有する仕組みを通して、品質向上・安全対策に努めております
(画像左から:勉強会、ペーパーレスによる管理職会議、危険予知訓練(KYT))

ISO9001 (品質マネジメントシステム)

【基本方針】

  • 私達は、品質活動を通じて、お客様に満足して頂くため、次の事を継続していきます。
  • ① 安全に(safety)、商品並びにサービスをお届けする。 
  • ② 確実に(surely)、商品並びにサービスをお届けする。
  • ③ 迅速に(speedy)、商品並びにサービスをお届けする。

【目 標】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進

msaqs33871.jpgjabcm024.jpg(左)ISO審査認証機関 マネジメントシステム評価センター(MSA)
(右)公益財団法人 日本適合性認定協会
2008年3月26日 ISO9001:2008認証取得致しました
2018年2月23日 ISO9001:2015規格に移行致しました
製品やサービスの品質保証を通じて組織の顧客や市場のニーズに応えるために活用できる品質マネジメントシステムの国際規格です。当社はこれからも お客様に安心・安全のサービスでお応え致します
*認証範囲の詳細は、認証内容を ご覧下さい。


Gマーク制度(貨物自動車運送事業安全性評価事業)

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公益社団法人 全日本トラック協会
Gマークはトラック運送事業者の安全・安心・信頼のマークです
・2011年12月 本社営業所・高鍋営業所・宮崎営業所 3拠点同時に認証取得致しました
・2013年12月 本社営業所・高鍋営業所の認定更新致しました
・2014年4月1日 IT点呼を開始しました
・2016年12月 本社営業所・高鍋営業所の認定更新致しました


お客様アンケートの結果 「お客様からお寄せ頂いた声」

弊社では、毎年4月に実施させて頂く、お客様へのアンケートを通して、お客様の声をお聴かせ頂きながら、
全社員で、更なるお役立ちを目指し、お客様の満足度向上に努めております。

2018年4月実施(ご回答64社様/109社様)

19社のお客様から お寄せいただきました「お客様の声」から
匿名公開について ご了承頂きました10社様の声をご紹介させて頂きます。
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「お客様の声」 (匿名公開可 10社様/19社様)

西都市 K社様
「工場進入時に障害物等でお困りの際は、随時ご指摘願います。場内安全を考えております。」

日向市 S社様
「お世話になります。今後とも、宜しくお願い致します。」

東京都 K社様
「御社には大変お世話になっており、無理難題も良く対応して頂き助かっております。」

福岡県 S社様
「いつも親身にきめ細やかなご対応をいただき、誠にありがとうございます。
無理ばかり申し上げて大変恐縮ですが、今後とも末永くお付き合いいただけますと幸甚に存じます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。」

山口県 S社様
「現状で満足しております。急な変更依頼にもご対応頂き、大変助かっております。」

福岡県 H社様
「いつも大変お世話になります。日頃より、急な注文や納入条件がよろしくない案件にも、
丁重かつ敏速なご対応いただき、大変感謝しているところです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。」

岡山県 B社様
「現在まですべて満足できる対応をして頂いておりますので大丈夫です。ひき続きよろしくお願い致します。」

福岡県 S社様
「K様の親切なご対応まことにありがとうございます。」

神奈川県 S社様
「特にありません。」

日向市 K社様
「重機運搬をメインに依頼させて頂いております。大変助かっております。
ただ、雨の日のトレーラー運搬の際、重機車両本体が汚れるので対応をお願い致します。」
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2017年4月実施(ご回答59社様/110社様)

11社のお客様から お寄せいただきました「お客様の声」から
匿名公開について ご了承頂きました9社様の声をご紹介させて頂きます。
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「お客様の声」 (匿名公開可 9社様/11社様)

延岡市 M社様
「傭車先を探している時に御社配車係の方が一番最後まで一緒に探してくれる姿にいつも感動しております。ありがとうございます。」

日向市 K社様
「作業依頼時には対応が早く助かっています。」

都城市 N社様
「とても信頼しております。これからも よろしくお願い致します」

大阪府 S社様
「いつも大変お世話になっております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。」

宮崎市 M社様
「鳥インフルエンザ発生時における消毒の協力や通過リストの記入にご協力いただき大変助かりました。今後とも よろしくお願いいたします。」

大阪府 K社様
「とても清掃が行き届いており、従業員様の挨拶等も非常に素晴らしかったです。」

東京都 M社様
「いつも やさしく ご対応頂き、ありがとうございます。今後とも よろしくお願い申し上げます」

大分県 Y社様
「木材荷役用バケットを貸して頂き、大変助かっております。ありがとうございます。」

宮崎市 K社様
「いつも ご協力いただきありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いいたします。」
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運輸安全マネジメント

2018年度期間:2018年4月1日~2019年3月31日)

【基本方針】

  • 私達は、品質活動を通じて、お客様に満足して頂くため、次の事を継続していきます。
  • ① 安全に(safety)、商品並びにサービスをお届けする。 
  • ② 確実に(surely)、商品並びにサービスをお届けする。
  • ③ 迅速に(speedy)、商品並びにサービスをお届けする。

【目 標】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進
  • 基本動作・基本ルールの徹底

【計 画】

  • 乗務員への安全教育の実施 2回/年度
  • 安全衛生委員会の開催 1回/月
  • ヒヤリハット情報の報告会実施 1回/月
  • 安全週間の実施 4回/年

【前期の目標達成状況】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進 → 達成しました
  • 安全運行体制の構築 → 達成しました

【事故統計情報 】

  • 目標 0件  →  事故 0件
  • 自動車事故報告規則第2条に規定する事故 0件

2018年 10月31日現在